2016年10月22日(土)、アクシス発表会2016「コッペリア 全幕」を公演しました。

出演者の皆様、アクシスの先生方、お客様、公演を支えてくださったすべての関係者のみなさまのおかげで今回の舞台を実現させることができました。心からお礼申し上げます。

幕が開く瞬間までより良いパフォーマンスを求め、練習を重ねてきたキャストのみなさま、本当にお疲れ様でした。心からの拍手を送ります。

◇ 第1幕

スワニルダとフランツは恋人同士。しかし、フランツはコッペリウス博士の家の2階で本を読んでいる可愛い女の子、コッペリアが気になる様子。それが原因でスワニルダとフランツは喧嘩してしまいます。あるとき、スワニルダとその友人たちはコッペリアの家の鍵が落ちているのを見つけ、いたずら心から家に侵入します。

いつもケンカばかりしている2人を心配して友人がお花をプレゼント!

◇ 第2幕

スワニルダと友人たちは、コッペリアが実は人形だったことに気がつきます。帰ってきた家の主コッペリウス博士に侵入がばれると、家のなかは大騒ぎ!フランツもコッペリアが人形だったと知り、めでたく2人は仲直り。

この人誰?なんで動かないの?不思議に思う友人達。

◇ 第3幕

第3幕では、スワニルダとフランツはめでたく結婚の日を迎えます。「時のワルツ」「祈りの踊り」「曙の踊り」「結婚の踊り」「戦いの踊り」「平和のパドドゥ」と、有名なディベルティスマン(お客様を楽しませるための踊り)が続き、最後は登場人物全員で結婚を祝福します 。

時のワルツ。次々と変わるフォーメーションで魅了します。練習の成果あって本番も息を合わせて踊れました。

祈りの踊り。ポーズの美しさを研究して本番に臨みました。綺麗に揃っています。

最後は盛大に全員で結婚を祝福!

◆ 振り返りコメント

今年はコッペリア全幕にチャレンジしました。見に来てくださった方からは「楽しかった!」「キャストの笑顔が素敵」「ストーリーが分かりやすかった」などの声をたくさん頂戴し、ホッとすると同時にとても嬉しく思っております。キャストそれぞれの表現力や個性が存分に発揮された、アクシスらしいチャーミングな舞台になったと自負しております。出演者、スタッフのみなさま、本当にお疲れさまでした!

◆ 公演情報

日時2016年10月22日(土) 14:00開演
場所江東区文化センター ホール
演目「コッペリア」全幕
主催大人のバレエ教室
axis enjoy dancing