2018年8月26日(日)、アクシス単独の10周年記念チャレンジ公演として、「バレエ 白鳥の湖」を公演しました。当日は想定をはるかに上回る多くの方々にご来場いただきました。

アクシスに関わる皆様、応援・ご協力くださった皆様、この舞台を支えてくださった皆様、そして会場に足をお運びくださったすべての皆様に心から感謝いたします。

◇ 第1幕

みんなで合わせて踊るのは難しくもありますが、仲間と一緒に踊る楽しさを学ぶことができました。自然と笑顔が溢れるあたたかい舞台となりました。

◇ 第2幕

半年かけて基礎からじっくり練習しました。憧れの白鳥に少しでも近付けるようにと出演者全員が心をひとつに頑張りました。

◇ 第3幕

ロシア、イタリア、スペインなど各国の生き生きとしたキャラクターの踊りで舞台が盛り上がりました!黒鳥の登場により急展開していく物語をしっかり表現することが出来ました。

◇ 第4幕

オデット姫が幸せになると信じて帰りを静かに待っている白鳥達…。しっとりとした湖の風景からはじまり、後半は悪魔との戦いへと移るお話にひとりひとりが気持ちを込めて全力でぶつかりました。

◆ 振り返りコメント

アクシス創立10周年の節目に、クラシックバレエの大作「白鳥の湖」全幕公演を上演しました。(プロのカンパニー以外で大人ダンサーによる白鳥の湖全幕を上演するのはおそらく日本初の試みです)

これまでに前例のない壮大なチャレンジとなりましたが出演者・講師陣・スタッフの多大なる努力と思いが結実した素晴らしい舞台は各方面からご好評をいただきました。ありがとうございました。

アクシスの舞台の魅力は「人の魅力」これに尽きます。
踊り手はダンサーでもあり、俳優でもあります。
人生の過程で喜びも困難もたくさん経験してきたひとりひとりの個性が輝き、それが物語と一体となってお客様に感動が伝わるのだと思います。

これからの舞台もぜひご期待ください!

そして、新しいステージを私たちと一緒につくっていきましょう。

◆ 公演情報

日時2018年8月26日(日) 
17:00開演
場所ティアラこうとう 大ホール
演目白鳥の湖
主催大人のバレエ教室 
axis enjoy dancing