大埜久美さん プロフィール

星座・血液型かに座、O型
愛用のポアントグリシコ2007、バレリーナ レガートプラス
好きなダンサー森下洋子
好きな演目眠りの森の美女、くるみ割り人形、白鳥の湖、ドン・キホーテ
好みのレッスン着コーディネイトレオタード + 半袖トップス + ショートパンツ
あなたにとってバレエとは夢であり目標であり、でも現実であり、好きなもの!
あなたにとってヨガとは自分を冷静に見つめ直せるもの

また始めてみようと思ったきっかけ

5歳から15歳まで母親の勧めで習っていましたが受験をきっかけにお休みしました。ホームページを見て雰囲気が良さそうなこと、教室から自宅が近いことが決め手でまた始めてみようと決めました。

子供の頃には気づかなかった感動

食べるものや体調など、毎日自分の身体を気遣うようになりました。身体もやわらかくなり、大人からでも自分の身体って少しずつ変わっていけるんだなということを実感しています。また身体の感覚だけでなく頭も使って学ぶからなのか、子供の頃にはなかなか意識できなかった引き上げ(※1)が、大人になってからあらためて理解できるようになりました。大人のバレエならではの楽しみは、あらゆる面で奥深さに気づくことができること。子どもの頃は自分のことだけで精一杯でしたが、たとえば発表会などの大きなイベントに取り組む際、たくさんの人の力が集結してひとつの作品が出来上がるまでの過程に充実感と感動を覚えます。

※1…「引き上げ」とは、骨盤が立ち背中がまっすぐの状態にあることを指します。腹筋など身体のあらゆる筋肉がバランス良く使えることが必要です。

アクシスだから続けることができた

アクシスの仲間たちは明るくて、楽しくて、一緒にいると元気をもらえます! 私からも皆さんへ何かパワーを発信できたらと思っています。先生たちはすごく親切なので質問もしやすいし、話しやすいです。レッスンに行きたい!という気持ちになれます。いつも丁寧に教えてもらえるのでありがたいです。ヨガクラスを併せて受けられる所もいいですね。集中して自分の身体の状態に目を向けることができる貴重な習慣を持てます。調子の良いところ、つらいところを自分で発見し分析できるようになりました。

表現することが好き。それを見てくださるお客様を楽しませるパフォーマンスを目指したい!

しばらくお休みしているクラシック歌唱を再開できたらと思っています。実はバレエのレッスンはその身体作りも兼ねているんです。教室の発表会では硬くならずに、役になりきって表現やパフォーマンスを楽しみ、お客様にも楽しんでいただければ嬉しいです。バレエに含まれるお芝居の要素も、きっと自分は好きなんだと思います。そして、ヴァリエーション(ソロ)を踊れるようになりました!他にも踊ってみたい演目は、森の女王、リーズ、オデット、キトリ…etc。夢はいっぱいです(笑)