バレエのレッスン着

「バレエのレッスンに何を着て行ったらいいかわからない!」という疑問にお答えします。
選ぶポイントは、「動きやすさ」と「身体のラインの見やすさ」です。
これさえ押さえておけば、お手持ちの服や
ファストファッションなどでもレッスン着としては十分です。
いつもの運動着で始めるも良し。本格的バレエウェアでテンションあげるも良し。
ご自分に合ったレッスン着で、思う存分レッスンを楽しみましょう!

GUでバレエのレッスン着を揃えてみた

レッスンを受けるだけなら、GUなどのファストブランドでも十分です。
ご自宅のTシャツなどでも大丈夫ですよ。
まずはお金をあまりかけずにバレエを始めたい方にオススメです。

半袖Tシャツ

あまりゆったりしたTシャツだと、身体のラインが分かりづらいので、身体のラインにそった形のTシャツだとGOODです。また、肩周りがきついと、腕を上げたときに動かしづらくなるので、腕の動きに制限のかからないものが良いですよ。
※GUのクルーネックT(半袖)(990円+税)

レギンス

Tシャツと同じく、できるだけ身体のラインが見えるものが良いです。レギンスだけだと恥ずかしいかたは、上から短パンやスカートなどを履いてもOKです。
※GUのサイドシームレスレギンス(10分丈)(990円+税)

靴下&バレエシューズ

初めは靴下でも大丈夫ですが、バレエを続けることを決心したら、なるべく早くバレエシューズを買いましょう。
※(バレエシューズ:2,000円位〜)

バレエ用ウェアでテンションを上げよう

バレエならではのオシャレを楽しみたい方にオススメ。
バレエ用品の専門店やオンラインショップでお気に入りのウェアを見つけましょう。

レオタード、アームカバー

バレエの基本姿勢をチェックしやすいレオタードです。半袖のものやキャミソールのもの、スカートが一体になったものなど、様々な種類があるので、あなたのお気に入りを見つけましょう♪
※レオタード:6,000円位〜

タイツ、巻きスカート

筋肉の動きをチェックできるピンクタイツが基本です。巻きスカートは様々なデザインや形、長さがあるので、自分にあったものを選びましょう。
※タイツ:2,000円位〜、巻きスカート:6,000円位〜

バレエシューズ、レッグウォーマー

バレエシューズはサイズとソールがポイントです。できれば最初はバレエ用品店で試着をして自分の足にあったものを選びましょう。1cm位大きめのものがオススメです。寒い季節はレッグウォーマーで脚を冷やさないようにカバーします。
※バレエシューズ:2,000円位〜、レッグウォーマー:1,500円位〜